
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

じゃ…じゃがいも!!

今日で1歳2ヶ月になったリコちゃん。

昨日からブログを始めたので、何を書こうかな〜なんて考えながら、今朝、トイレで用を足していた私でした。

 

以前、後追いが激しかった頃は、私がトイレに入るやいなや

「をんぎゃ〜っっ!!」

と泣き出し、落ち着いて用も足せない状態でした。

しかたないのでトイレのドアをちょっと開けて、

「ほら〜お母さんはここにいるよ〜♪」なんて言いながら用を足してました。

おちおちゆっくりトイレにも入れないのか…なんて、よくゲンナリしてたものです。

 

でも、最近は「トイレに行ってくるね、バイバイ」と言うと手を振って見送るまでになりました。おお〜! 

なのでトイレもゆっくり入れるようになりました。

私がいなくても、何かやってひとりで遊んでいます。

今朝もそんな感じでトイレに入り、いつものようにゆっくり用を足す私。

そしてスッキリしてトイレのドアを開けると…そこに!

f:id:shiotaman:20151110220833p:plain

仁王立ちして何かをガリガリしているリコちゃん。

よく見てみると… 

じゃ、じゃがいも!! (生です) 

我が家は、玉ねぎやじゃがいもなど冷蔵しなくてもよい野菜はキッチンの隅っこの床に置いてあるカゴに入れて保存しているのですが、新聞紙に包んだり布をかぶせたりして一応目隠しをしてあったのにそこからあさってきたもよう… 

子どもって「こ、これどこから持ってきたの?」とか「か、隠してあったのに…」とか思わぬものを思わぬところからある日突然持って来たりしますよね…

 

この後、「お片づけしようね」とキッチンの野菜カゴを示したら、そっちに片付けに行ったので、私はちょっと別のことをしていました。 

しばらくして、ふと気がつくと、じゃがいもは玄関にあった私の靴の中に入れられていました…

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村