にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

地蔵になった私

前回妊娠中の電車通勤について書きましたが、今回も通勤中にあった珍事について書いてみようと思います。

 

私は家から職場まで2回乗り換えをして電車通勤をしていたのですが、仕事帰りに乗換駅のホームで電車を待っていた時のことです。

女子高生が近づいて来て「お腹に赤ちゃんいるんですかあ〜?」と話しかけてきました。

妊娠7ヶ月くらいだったので、はた目にも妊娠していると分かるくらいのお腹の大きさでした。

「お腹、触ってもいいですかあ〜?」と聞かれたので、ちょっとびっくりしたけれど、女同士だし、まあいいかと思って「どうぞ」と言いました。

ちなみに女子高生はこんな感じ☟です。

   f:id:shiotaman:20151114172538p:plain

女子高生は

「今何ヶ月ですかあ〜?」

「男の子、女の子どっちですかあ〜?」

「名前決めたんですかあ〜?」

などなど、私のお腹をさわりながらいろんなことを矢継ぎ早に質問してきました。

「女の子だから興味があるのかな」と思って普通に答えていたのですが… 

「セッ○スしたから赤ちゃんできたんですかあ〜?」 

「えっ」女子高生の思いがけない質問に言葉を失う私…

「絶句する」というのはまさしくこういう状態なんだろう。

そんな私におかまいなしで、彼女の質問は続きます。 

「セッ○スって気持ちいいんですかあ〜?」

漫画でビックリした時に登場人物が白目になるけど、私の顔を今マンガにしてみたら間違いなく白目になっているだろうな。

 

最初の「今何ヶ月ですかあ〜?」というかわいらしい質問から一転、女子高生の口からは「セッ○ス」という生々しい言葉が次々と繰り出されるのです。

さらに驚くことには、この女子高生は最初に出会った時から表情ひとつ変えずに話しかけてくるのです。

こ、こわい…

 

私は「しばらくそういうことはしていないから、そういうことは忘れちゃったな〜」と、正直に答えているんだかはぐらかしているんだかよくわからない返答をするのが精一杯… 

そして私の思ったことはただひとつ…

「早く電車来ーーーーーーーーい!!」 

漫画でショックを受けた時とかに顔にタテ線が入るけど、私の顔を今マンガにしてみたら間違いなく顔にタテ線が入っているだろうな。

 

そんなこんなでようやく電車が到着したので、彼女を振り払うべくホームで待っていた位置とは違う場所に止まった車両に乗り込んだ私でしたが… 

同じ車両に乗ってきた〜!そして隣に座ってきた〜!しかも!

「お腹さわってもいいですか?」

「えっ」 

まままままままた? 固まる私。

心の中では「ヒョエ〜」って感じだったんだけど、断る理由が思いつかなかったので「ど、どうぞ」と思わず言ってしまったのでした。

 

電車の中ではさっきの「セッ○ス」という質問は出なかったのですが、今度は無言でお腹をさわり続ける彼女… 

向かいに座っていたおばあさんが、微笑ましい光景とばかりににこやかにこちらを見ていたんだけど、何駅も何駅もずーーーーっと無表情で(しかも無言で)お腹をさわり続ける女子高生と地蔵のように固まってお腹をさわらせ続ける妊婦(私)の様子にだんだんと怪訝な表情になっていくのでした。

        f:id:shiotaman:20151114225506p:plain

もう次の駅で降りてしまおうと思っていたら 

「あっ」と言って彼女は突然立ち上がり、電車が駅に到着しドアが開くやいなや颯爽と電車を降りて行ったのです。何事もなかったかのように…

 

取り残された地蔵の私は、ただただ狐につままれたような感じでした。

彼女にお腹をさわられていたのは30分くらいでしたが、私には3時間くらいに感じました…いや、ほんとに。

それから彼女に会うことはなかったけれど(会ったら困る)性と生に異様に興味をもった謎の女子高生は、今日もどこかで妊婦さんのお腹をさわっているのでしょうか…

 

これを読んでいる電車通勤をしている妊婦さん、電車に乗っていると、このようにいろんな人に出くわすと思いますが、どうか気をつけて電車通勤してくださいね。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村