にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

HUNTERの長靴に…

子育てをしていると、感動したり驚いたりすることが何かしら毎日あるような気がします。

今日もうちのリコちゃんに軽くビックリさせてもらいました。

 

うちの玄関にある靴箱は、あまり大きくないので、入りきれない靴が何足かたたきに置いてあります。

最近リコちゃんは玄関で遊ぶのがブーム。

上がりかまちのところからおもちゃを落としてみたり、靴箱から靴を出してなにやら積み重ねてみたり… 

ひとりで遊んでいられるようになったらその間に家事をしたり、ちょっとテレビを見たり、こちらも少し楽にできるので、靴やおもちゃを散らかされても、機嫌よく遊んでいるからいいやーということにしてます。

 

今日、出かけようとしたら雨が降っていたので、長靴をはいて出かけることにしました。

長靴は靴箱に入らないので、いつもたたきに置いてあるのですが、足を入れると…何かが、入っている。 

長靴をはくのは久しぶりだったのですが、しばらくはいていなかった長靴の中には、歯ブラシ2本、トイレットペーパーの芯、あひる3匹が入っていたのでした。

        f:id:shiotaman:20151111152951p:plain

買い置きの歯ブラシは洗面台の下の収納から、トイレットペーパーの芯はゴミ箱から、お風呂に入る時に湯船に浮かべているおもちゃのあひるは風呂場からそれぞれ持って来たと思われます。

私が見ていない間に、いろんなところからいろんな物を持ってきてたのね〜!

 

ふと見ると、旦那さんのブーツの中にも何かが入っていました。

ゴミ箱に捨ててあった私が鼻をかんだティッシュペーパー。 

私と同じ驚きを味わわせようと思って、そっちのは放置してます。 

いつ気づくだろーか(ニヤリ)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村