にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

笑い袋

子どもが生まれてから【100円ショップで買い物する率】が急上昇してます。

だって何でも揃ってしまう!しかも100円で!

赤ちゃんのおもちゃとか食事用のエプロンまであってビックリ!

よく行くショッピングモールにも100円ショップが入っているので、

用もないのにいつも立ち寄って、いつもいろんなものをついつい買ってしまう私です。

先日も特に買う物もないのに店内に吸い込まれてしまい、

全く買う予定のなかったものをついつい買ってしまった…それがこれ。

f:id:shiotaman:20160131172645j:plain

笑い袋!!

100円ショップで笑い袋が買える時代!すごい!

なぜか【店員オススメ!!】ってものすごーく目立つPOPがついていた…

そして「リコちゃんがおもしろがるかも」と思ってオススメされるままに買ってしまった私。

家に帰ってさっそく子どもの前で「ビックリするかな〜(ニヤリ)」と思いながら、

笑い袋の真ん中へん(スイッチ)を押したところ

「アハハハハ〜ヒャッヒャッヒャッ…」

などというおじさん(?)の笑い声が…

袋に描かれた顔はおじさんじゃないんだけど…むしろ性別さえも判別不能だけど…

しかもこの声、ゲラゲラ笑っているわりにはあんまり楽しそうじゃない。

不気味な笑い声に、リコちゃんも私もポカーン…

ペットの犬に見せたら怯えて逃げ出す始末

「なぜこんなものを買ってしまったのだろうか」といきなり冷静になって今さら後悔。

というわけでこの笑い袋は子どもがおもしろがるどころか、

開封後3分で用なしになってしまったのでした。

笑い袋はその後も全く需要がないので、誰もその所在を気にしなくなっていました。

するといつの間にか行方不明に…

 

ある日「そういえばアレどこに行っちゃったのかな〜」なんて思って、

何気なくリビングのソファに座ったところ

f:id:shiotaman:20160201145258j:plain

いたーーーー!!(クッションの下に)

その後も…

f:id:shiotaman:20160201154358j:plain

また いたーーー!!(ホットカーペットの下に)

 

「誰だ、こんなところに置いた奴!!!!!」

と一瞬思ったけど…犯人は決まっている…うちのリコちゃんです。

以前も「いろんなものを思わぬところに隠す」ということをやってくれたのですが☟

shiotamanred.hatenablog.com

今回も、笑い袋をいろんなものの下に置くということをやってくれてました。

いつの間に〜っ!ビックリするだろおぉぉぉ!

 

そして…気がつくとまた…笑い袋がない…! 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村