読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

盆と正月が一緒に来たみたいな感じ

今週のお題「バレンタインデー」

 

私「今週のお題」で初めて記事を書きます…いつもは「ふーん、今週はこんなテーマなんだ」と思って他の方の書いた記事をちょこっと読む程度。

けれど、今回の「バレンタインデー」は、私にはちょっと特別なお題だったのです。

なぜなら、バレンタインデー=夫の誕生日だからです!

 

クリスマス・誕生日・バレンタインデーって、女子にとっての三大イベントだと思うので、こういうイベントが近づくとやたら気合いが入る私。

夫と結婚する前も、こういうイベントがとっても楽しみだったんだけど、彼氏(今の夫です)の誕生日とバレンタインデーが一緒だったので「大事なイベントがひとつ減ってつまんないな〜っ!!」って思ってました。

だけど、それはそれで「なんだか盆と正月が一緒に来たみたいな感じ!」と思って、毎年 盛大にバレンタインデー&お誕生日会をやってました。

お菓子作りが好きなので、ガトーショコラとかブラウニーとかチョコレート系のお菓子を作ったりして…

f:id:shiotaman:20160212172657j:plain

でも…夫はこういうイベントごとには本当に無関心で、私の誕生日やつき合った記念日のお祝いのささやかなことと言ったら…!

イベントにおけるテンションの高低差がありすぎる私たち…

こんな夫と結婚してもう6年経ちましたが、その間に、若い頃のイベントに燃える私はどこかに行ってしまいました…

でも、バレンタインデー(夫の誕生日)が近づくと、

「どっか行く〜?」「何か食べたいものある〜?」「欲しいものある〜?」とかは聞きます(一応)

夫は毎年「特に…(ナシ)」って答えるけど。

先日も夫に「もうすぐバレンタインだね〜、誕生日だね〜、何か食べたいものある?」と聞いたら、

夫はやはり「特に…(ナシ)」と言うので、私は

「あっ、じゃあさ〜、この前リコちゃんと公園に行ったら、ドングリがいっぱい落ちてて、拾ってきたの!調べたら、ドングリって食べられるんだって!ドングリクッキーの作り方クックパッドに載ってから作ってみるね!食べてみて!!!!」と言いました。

夫は「えっ」と言ったまま…そして顔には「ドドドドドドドングリ?」と書いてある。

f:id:shiotaman:20160212172934j:plain

昔は、盛大に行われたバレンタインデー。

腕によりをかけて作ったガトーショコラやブラウニー。

それが今ではドングリクッキー…

そのうえ「バレンタインデーと誕生日が一緒なんて、イベントがひとつ減って楽でいーわ」とさえ思う私。

夫も心の中で「オマエは変わってしまったな…」なんて思っていたりして…

(でも私が変わったのはアナタのせいです)

 

我が家のバレンタインはこんな感じなんですが…

みなさん…ステキなバレンタインデーを♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村