にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

嵐のバレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」

 

おとといはバレンタインデーでしたね。

前回の記事で☟バレンタインデー=夫の誕生日と書いたんですが、ドングリクッキーは遠回しに拒否されました…(でもいつでも作れるようにスタンバイOK)

shiotamanred.hatenablog.com

ということで実際のバレンタインデー&誕生日会はというと…こんな感じでした☟

 

おとといは日曜日だったんですが、夫はその日も仕事でした。

いつもだいたい夕方の6時半〜7時ちょっと過ぎくらいに帰ってくるんだけど、その日は一応パーティー(?)なんで、夫が仕事に行く時に「今日、何時くらいに帰ってくる?」と聞いたところ

「夕方」との返答…

だ〜か〜ら〜、夕方の何時に帰ってくるかって聞いとるんじゃい!!

と詰め寄りたかったけど、

いかんイカン…今日はバレンタイン&誕生日パーティー!朝っぱらから怒るのはやめようっ!と自分に言い聞かせて「じゃあなるべく早く帰って来てね」と送り出しました。

ちなみにその時も「今夜何か食べたいものある?」と聞いてみたんだけど(私もしつこいな)、やっぱり夫の答えは「特に…(ナシ)」でした。

特にこれといって食べたいものはない=何でもいいってことなんで、夫の好きそうなものを適当に作ればいーか!と思って、メニューを決めて、リコちゃんが昼寝してる間に下ごしらえをしようとしたら…夫からの電話。

「やっぱり今夜、ピザが食べたい」

はあ~っ?

食べたいものあるか何度も確認して、特にないって言ってたよね~?もうメニュー決めちゃったんだけど!!(心の声)

f:id:shiotaman:20160216090830j:plain

「○○スーパーの近くにあるパン屋さんのピザがめちゃくちゃおいしいらしいよ」

はあ~?

うちから歩いて3分のところにドミノ・ピザがあるじゃん!○○スーパーって車に乗って行かなきゃいけない距離じゃん!こんなに風ビュンビュン吹いてる日にわざわざなんでそこのピザ?(心の声)

夫は食べログやらいろいろ見て、メニューや、「ここのピザ、おいしすぎて罪」なんていう口コミがあることや、予約しておくと来店する時間に合わせてピザを焼いておいてくれるということまで調べあげていました。

私の心の声は口から出かかっていたけどグッとこらえて…夫が食べたいというピザを予約。

それに伴いその日の夕食のメニューも急きょイタリアン路線に変更。

ところが!わざわざ予約して嵐の中を車でわざわざ取りに行って食べたピザを食べて夫が一言…

「まあまあかな」

はあ~?

口コミに「おいしすぎて罪」って書いてあるって言ってたよね?予約したほうがいいって言うからリコちゃんが昼寝してる間にわざわざコソコソ声で電話して予約したんですけど!ってかこのピザ私の口には十分おいしいんですけど!(心の声)

その時の私をマンガにしたら【魁!!男塾】みたいに背後に「ゴゴゴゴゴ」って効果音がついていただろうな(例えがマニアックでスミマセン)

だけど、その日はバレンタインデー&誕生日なんでケンカはしたくなく、心の声をワインとともにゴクリと飲み込んだのでした…

 

しかし…この後またしても私の背後に「ゴゴゴゴゴ」という効果音が入るようなできごとが起きたのでした…つづく

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村