
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

ふたり仲よくキョンシーに

はじめに

キョンシーとは、中国の妖怪の一種。

両手を水平にして直立した姿勢のまま、ピョンピョンと両足でジャンプしながら人間を襲うという中国版ゾンビみたいなもの。

詳しくはこちら☞キョンシー - Wikipedia

ちなみに、昔キョンシーごっこをやったことがある!という方は私と同年代です。

本題

うちのリコちゃんは、1歳くらいの時からうつぶせで寝ることが多くなりました。

そして最近は寝相がすごいことになってきました。

夜、寝かしつけた後、たまに様子を見に行くと、ふとんから大幅にOBしていたり、

「エッ!?」というかっこうで寝ていたりします。

いろんなバリエーションがある寝相のスタイルの中から、いくつかご紹介します。

TOKIOスタイル

TOKIOf:id:shiotaman:20160303130036j:plain

ジャニーズじゃなくてジュリー(沢田研二)のほうです。

例えが古すぎてゴメンナサイ。

お祈りスタイル

f:id:shiotaman:20160303131124j:plain

キョンシースタイル 

f:id:shiotaman:20160303130641j:plain

などなど…

旦那さんが「リコちゃんはホントに寝相がスゴイな〜。あまりにもスゴイかっこうで寝てるから写真 撮っちゃったよ」なんて言ってたんだけど、ある日 旦那さんとリコちゃんが先に寝たので、夜中 様子を見に行ってみると…

f:id:shiotaman:20160303133449j:plain

ふたり仲よくキョンシーになってました…(写真 撮りました)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村