にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

続・嵐のバレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」

 

またしても今週のお題についてなんですが、先日のバレンタインデーにはいろいろあったので書かせてください…これでバレンタインデーネタは最後なので(笑)

ちなみにこれまでのあらすじはこちら☟

shiotamanred.hatenablog.com

バレンタインデー(=夫の誕生日)に突然 夫が「ピザが食べたい」と言い出し私がワナワナしたという話の続きです…

 

そんな夫への誕生日プレゼントは…【リコちゃんと遊べる券】

リコちゃんがペンでなぐり描きした紙に、私が【リコちゃんと遊べる券(15分)】と書いたチケット。

ちなみに15分・30分・1時間・無制限とお得な4枚綴りのチケットになっております。

【無制限】の券はいつ使うんだろう…とちょっとビビる夫でした。

f:id:shiotaman:20160216135810j:plain

そんな夫とピザを食べていると、やたら夫のスマホがピーン ピーンと鳴っている…そしてその音が鳴るたびにスマホをチェックする夫。

おい、食事中にスマホはやめろ!!!!

と言いたいところだったけど、まあガマン ガマン…

そして食事が終わり、いつもは洗い物をお願いすることがあるけど、今日はお誕生日の主役なんで洗い物は免除にしました。

私はテーブルを片付け、洗い物をして、床に落ちたリコちゃんの食べこぼしをきれいにして…その間 リコちゃんは「遊んで〜」と足元にまとわりついてくるんだけど、そろそろリコちゃんをお風呂に入れないと〜っ!なんて私ひとりでバタバタしているのに、ふと夫を見ると…

さっきからずーーーーーーーっとスマホやってる!!

さすがに「あのさあ、ちょっとリコちゃん見ててくれない?」と言うと、

「ちょっと待って。友達からお祝いのメッセージが来てるから、返信してる」だと…

さっきからピーン ピーンと音がしていたのは、メッセージを受信した音らしい…それにしても

そんなにずーーーーっと返信 打ってるって、何百通メッセージ来てるんだよっ!!芸能人か!!

私は心の中でそう叫びながら、リコちゃんに誕生日プレゼントの【リコちゃんと遊べる券(15分)】を渡し、「お父さんにドーゾって渡しておいで」と言いました。

リコちゃんはお父さんのところに行き「ドーーーーゾ」と差し出します。

夫は「ありがと〜」と言って受け取ったけど、視線はまたすぐにスマホに…!

ついに私の背後にまたしても【魁!!男塾】の「ゴゴゴゴゴ」の効果音が…!

f:id:shiotaman:20160216134334j:plain「受け取った瞬間から15分スタートするんだけど!!」

と、背後に「ゴゴゴゴゴ」の効果音を轟かせながら私は爆発したのでした。

 

夫はようやくスマホをやめ、リコちゃんと遊び始めました。

その間に私は食器を片付けたり、お風呂を沸かしたり…そして15分たち、夫に言いました。

「その券はこの先ずーーーーっと繰り返し使えるんだからね」

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村