
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

せんべい食べてる!!!

まだ実家でのんびり中の私です。

うちのリコちゃんは、コタツの上にのぼって私やおばあちゃん(私の母)のところに飛び降りるというブームの真っただ中にいます。

今日、その遊びの最中に悲劇が起きました。

いつものようにコタツの上にのぼって私めがけて飛び降りたリコちゃん。

その時 私は下を向いていて、リコちゃんが飛び降りるのを察知して顔を上げたところ、勢いよく飛び降りて来たリコちゃんのおでこと私の前歯が激突!!!

しかもリコちゃんが飛び降りて来た勢いがすごすぎて、そのまま後ろに倒れたところにダイニングテーブルの角がヒット!!!

f:id:shiotaman:20160321021223j:plain

リコちゃんがぶつかった前歯は、歯ぐきの中に入っちゃったんじゃないかと思うくらいの痛さ。

テーブルにぶつかった後頭部は、頭蓋骨にヒビ入ったんじゃないかと思うくらいの痛さ。

悶絶する私。

f:id:shiotaman:20160321021255j:plain

リコちゃんも激しく泣いて、おばあちゃんがヨシヨシしている。

でもわりとすぐに泣き止んだので顔を上げると

f:id:shiotaman:20160321021329j:plain

せんべい食べてる!!!!

私の前歯がこんだけ痛いんだからリコちゃんも相当 痛かっただろうに、リコちゃんは「かわいそうに〜、ほら、おせんべいでも食べて」というおばあちゃんの慰めにより一瞬にして立ち直り、せんべいをほおばっていたのでした。

だっふんだ。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村