にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

おれ、ひとり暮らし長かったから大丈夫

おととい実家から帰ってきました。

子どもが生まれてから帰省する頻度が増えた私。

私の実家は車で片道4時間くらいかかり、ちょくちょく遊びに行くこともできないので、一度帰ると2週間くらいゆっくりしてます。

ちなみに田舎での生活はこんな感じ☟

shiotamanred.hatenablog.com

以前 子どもが生まれてから初めて長く田舎に帰ることになった時に、旦那さんに「3週間ひとり暮らしになるけど大丈夫?」と聞いたことがあります。

その時旦那さんは「おれ、ひとり暮らし長かったから大丈夫」と自信マンマンに言いました。

つまり掃除とか洗濯とか食事とか身の回りのことは全部自分でちゃんとやるから心配すんなってこと。

ところが…実家から帰ってくると家の中は「!!」という状態でした。

今回も実家に帰る前に「10日間くらいいないけど大丈夫?」と聞いてみると、やっぱり「おれ、ひとり暮らし長かったから大丈夫」と答えた旦那さん。

しかしこの言葉に私は何度も裏切られている…

でも「今回こそは!」とほんのちょっと期待して帰って来たのですが…

テーブル ベトベト!!!

(みたらし団子そのままテーブルに置いて食べたん?)

f:id:shiotaman:20160324003333j:plain

10日前の洗濯物!!!

(出かける時に天気が悪かったので部屋干ししといたやつがそのまんま)

f:id:shiotaman:20160324005338j:plain 

洗面所のタオル変わってないけど!?

(1周ローテーションしてまたこのタオルになってるんなら話は別ですけど!)

f:id:shiotaman:20160324092640j:plain

サボったリング!!!

(トイレットペーパーの芯も床に転がってるし!)

f:id:shiotaman:20160324154712j:plain 

実家から4時間 車を運転して帰って来た私に数々のボディブロー!(ちなみにこの他にもツッコミどころ満載のわが家でした)

またか…と思いながら、ヘトヘトだったけど、テーブルをふき、洗濯物をたたみ、タオルを新しいのに取り替えて、トイレの掃除をしました。

私は心の中で思った…

「おれ、ひとり暮らし長かったから大丈夫」って言ってたけど、どんなひとり暮らししてたんじゃ~い!!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村