
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

両想いになりたいな

今週のお題「犬派? 猫派?」

うちのリコちゃんは隣の家で飼っている犬のミミちゃんに片想いをしています。

ミミちゃんは少し前からお隣さんが飼い始めた柴犬で、とっても恐がり屋。

飼い主にはとてもなついているけど、警戒心が強いので、慣れない人には吠えまくります。

リコちゃんがお隣さんちの前を通る時、必ず庭のほうに行って(庭にミミちゃんがいる)柵ごしに「ワンワン、ワンワン」と呼びかけます。

ミミちゃんはこっちに近寄っては来るけれど、まだリコちゃんを怖がっていて、吠えまくります。

リコちゃんは犬が大好きなので、ミミちゃんと仲よくなりたいんだけど、柵を両手でつかんで「ワンワン!ワンワン!」と迫るもんだから、ミミちゃんはよけい怖がって吠えまくる。

f:id:shiotaman:20160304181253j:plain

あまりに吠えるとお隣さんちのおばちゃんが出てきて、ミミちゃんをなだめます。

おばちゃんは「ミミちゃんは人見知りですぐに仲よくなるのは難しいから、ちょっとずつ仲よくなってね」と言うんだけど、リコちゃんはおかまいなしで柵越しに「ワンワン!!ワンワン!!」と呼びかけ続けます。

こうしているとミミちゃんのほうが疲れてしまうみたいで、しまいにはおばちゃんに家の中に連れて行かれてしまいます(定番のパターン)

ミミちゃんにいくら吠えまくられてもめげないリコちゃん。

ミミちゃんと早くお友達になりたい!ナデナデしたい!

早く両想いになれるといいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村