
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

アンパンマンのギターの行方

ビックリしたできごと 育児 1歳7ヶ月

うちには友達や親戚からもらったおもちゃがたくさんあります。

おかげさまでおもちゃはあまり買わずにすんでいますが、数あるおもちゃの中でもなかなか高級品なのが、アンパンマンのピアノのおもちゃ。

アンパンマン たのしくレッスン!  いっしょにステージミュージックショー

アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージミュージックショー

普通に買うと定価は13000円くらい…これもいただきもの。

うちのリコちゃんは、もらった当初は鍵盤をいじって普通に遊んでいたんだけど、最近は遊び方が激しくなってきて、これによじのぼろうとしたり、アンパンマンバイキンマンをバシバシ叩いたり、本来の楽しみ方とは全く異なる独自の遊び方で楽しんでいます。

しかし…リコちゃんがのぼったりバシバシやったりした結果、ある日アンパンマンが持っていたギターが取れてしまいました。

手ぶらのアンパンマン

f:id:shiotaman:20160303115705j:plain

その時、私はキッチンの掃除をしてて忙しかったので、「後でボンドでくっつけてみるかー!」とそのままにしておきました。

そして掃除が終わって、ギターを直そうと思ったら…ギターがない!

以前100円ショップで買った笑い袋が行方不明になった時、思わぬところから出て来てビックリしたことがあったんだけど☟

shiotamanred.hatenablog.com

「きっとまたリコちゃんがどこかに置いたんだ…でもまたすぐ出てくるだろ~な」と思って、あまり気にもとめずにいました。

そして夕方になり、ご飯でも炊こうと米びつを開けたところ…

米に埋もれたギター!!!!

f:id:shiotaman:20160303120939j:plain

なななななんでこんなところに!!

過去、家の中のいろんな場所で思わぬものを発見することは多々あったけど、米の中からギターが出てくるとは!!

私はその日、キッチンの大掃除をしていて、普段あまり掃除しないシンクの下の収納の整頓をしていました。

わが家の米びつはそこに置かれているのですが、リコちゃんは掃除に没頭している私の目を盗んでこっそり米びつにギターを入れたもよう…

f:id:shiotaman:20160303122642j:plain

ギターはその後、接着剤でくっつけてみました。

ただいま、なんとも頼りない感じでくっついていますが、

またリコちゃんがバシバシやる→取れる→行方不明になる→意外な場所で発見される→めっちゃ驚く

というオチになるんだろうな~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村