
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

不気味なたこ焼きがこっちを見ている

ビックリしたできごと 育児 1歳8ヶ月 失敗談

みなさんGWどこかにお出かけしましたか?

私はGWの名物 人ごみ・行列・渋滞が大大大キライなので、毎年GWは引きこもってます。

子どもがいるとずっと家にいるわけにもいかないので、公園とか海とか(海が近いところに住んでます)にはちょこっと遊びに行ったけど、お出かけらしいお出かけはしませんでした。

なので、お家で何か楽しいことをしよう!!と思って、リコちゃんとたこ焼き作りに挑戦しました。

リコちゃんはたこ焼きの生地(たね)をまぜまぜする係。

頑張ってました。

f:id:shiotaman:20160503123438j:plain 

たこ焼きはちゃんとたこが入った大人用と、チーズやウインナーが入った子ども用を作りました。

フツーに食べるのはつまらないので、リコちゃんのたこ焼き(たこ入ってないけど)にはソースで顔を描いてあげることにしました。

おにぎりの時にはのりで、オムライスの時にはケチャップで顔を描いてあげるとけっこう喜ぶので、たこ焼きにも描いてあげたら楽しく食べられるかな〜と思って。

そして、完成した たこ焼き☟

f:id:shiotaman:20160503115454j:plain

不気味…

口からなんかタラ〜ってなってる人いるし!

f:id:shiotaman:20160503122001j:plain

不気味な顔をしているせいか、顔つきおにぎりや顔つきオムライスの時と違い、薄いリアクションのリコちゃん。

でも食べてみるとおいしかったみたいで、パクパク食べていました。

また一緒に作ろ~!

(今度はもっとかわいいやつを)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村