読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

マーライオンおじさん

昨日、家の近くの公園に行った時のこと。

私はリコちゃんとブランコで遊んでいました。
もちろんリコちゃんは前々回の記事【かわいいから許す】でも書いたようにマイブームの【のけぞりスタイル】でブランコに乗ってました。

すると公園内にボロボロの自転車に乗って入ってくるおじさんが!
自転車は公園の入口に駐輪することになっています。
つまり自転車は公園内乗り入れ禁止。
なのにおじさんは悠然と自転車をこいでいます。
そのおじさんの風貌はというと、ボロボロの自転車とうす汚れた服と伸び放題のヒゲ…
おまけにずっと何かをつぶやいている。

f:id:shiotaman:20160515052804j:plain(実物はこの絵より1000倍のインパクトがあります)

そんなおじさんを見て私は思った。
なんかヤバイ…絶対ヤバイ
 
おじさんは私たちが遊んでいるブランコの横に自転車を停めました。
そしてブランコのそばにある水飲み場で、持参した空のペットボトル(しかも2リットルのやつ)に水を入れ始めました。
ペットボトルいっぱいに水を入れると、リコちゃんが乗っているブランコの隣のブランコに座りました。
そして、ペットボトルにくんだ水を口にふくんだと思ったら…
いきなり吐き出した!!

f:id:shiotaman:20160515055523j:plain

私があっけにとられている横でおじさんは何度も何度も口からブーを繰り返す!
その姿はまるで…

f:id:shiotaman:20160515050310j:plain

水モノが好きなリコちゃんはブランコに乗るのをやめ、おじさんが吐き出した水で濡れている土をいじりに行こうとした!
ヤメテ~!!
私はそのままリコちゃんを抱きかかえて一目散に公園から逃げてきました。
 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村