
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

コストコの犬と英語のお勉強

コストコで買った犬のおもちゃ。

f:id:shiotaman:20160523133533j:plain

この犬は、背中にA〜Zと書かれたボタンがあり、このアルファベットのボタン(例えばA)を押すと、 

f:id:shiotaman:20160523145148j:plain 

このように

  • アルファベットの発音
  • そのアルファベットから始まる単語
  • その単語を用いた短い例文

をしゃべるというお利口な犬です。

コストコでこのおもちゃを発見した時、夫が「リコちゃんの英語の勉強にいいかも!」とか言い出しました。

私は、わが家にはすでにおもちゃはいっぱいあるし、どうせすぐ使わなくなるので、心の中では「いらね〜」と思ったけど、夫が「リコちゃんのために買いたい」というオーラを全開に出しているので(しぶしぶ)買いました。

案の定リコちゃんはこのコストコ犬と遊ぶのはすぐ飽きたけど、たま〜に思い出したかのようにおもちゃ箱から引っぱりだして遊んでいます。

ある日。

リコちゃんがコストコ犬の背中にあるアルファベットのVのボタンを押しました。

犬は

f:id:shiotaman:20160523143715j:plain

と言いました。

夫はそれを聞いて、真似してリコちゃんに話しかけました。 

f:id:shiotaman:20160528122040j:plain

全然 違うし…

どうやら夫はVegetable(ヴェジタボー)Basketball(バスケボー)と聞き間違えたもよう。

でもこの犬の発音からしてフツーのリスニング力がある人なら絶対に聞き間違えないというレベル。

このおもちゃ、リコちゃんよりも夫に必要かも…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村