にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

毎晩暗闇の中で夫がやっている謎の儀式

わが家はリコちゃん、私、夫が3人川の字になって寝ています。

私はリコちゃんの寝かしつけをしてそのまま一緒に寝るというパターンなので、いつも私とリコちゃんが寝た後、深夜に夫が寝室にやってくるという感じです。

夫が寝室に入ってきても爆睡してて気づかないことが多いんだけど、時々ごそごそと物音がして目を覚ます時があります。

そんな時、夫は暗闇の中でいつもこのように

f:id:shiotaman:20160611170530j:plain

 

リコちゃんのそばで何かをやっています。

私「な、何やってんの?」

夫「においをかいでいる」

私「は…?」

夫「だっていいにおいがするんだもん」

私「…怪しいんだけど」

夫はリコちゃんに覆いかぶさるようにして、リコちゃんの顔にギリギリのところまで自分の顔を近づけてみたり、手を握ってみたり、フガフガ匂いをかいだり、なんかいろんなことをやっています。

このフガフガはおそらく毎晩行われていると思われます。

確かに赤ちゃんや小さい子はなんともいえないイイにおいがする。

でもやっぱりこのフガフガはなんだかとっても怪しすぎ。

f:id:shiotaman:20160611172914j:plain

こういう怪しい儀式をやっているおうち、他にもあるのかしら…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村