
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

気になる保育園の入園式での服装!わが家はこんな感じでした!

保育園の入園式って、どんな服装で行けばいいの?

私は入園式の前、ふとこんなことを思い、ネットで調べまくりました。

その結果、保育園の入園式はそれほど気合いを入れなくてもよく、ガチッとフォーマルで行かなくても大丈夫!みたいなことが書かれてました。

そして私が出した結論は、きれいめカジュアル!

しかーし、毎日ラフな格好で仕事に行ってる私は、そもそもきれいめな服をあまり持っていませんでした~!

ズコ~!

ということで入園式前日の仕事帰りにロペピクニックで上から下まで全部買いました!

プチプラだけどフォーマルな時にもカジュアルな時にも着られる洋服が揃ってるロペピクニック様、助かりました~!

入園式で着た服☟

f:id:shiotaman:20160706202001j:image

リコちゃんは、出産祝いでもらったコムサ・デ・モードのワンピース。

f:id:shiotaman:20160706203251j:plain

今までなかなか着る機会がなかったけど、ついに登場!

旦那さんは白シャツ&紺のチノパン(写真なくてゴメンね)

さて、我が家の入園式での服装はこんな感じだったのですが、中には「!!」というような服装の人もいました(特に親のほう)

私の記憶に残ったお母さん・お父さんを紹介したいと思います!

スケスケで賞

全身真っ白&レースのワンピースのお母さん。

透け感が半端ないです。

f:id:shiotaman:20160706211208j:plain

それ、普段着で賞

Tシャツと短パンで来ていたお父さん。

まるで犬の散歩に行く時のよう。

f:id:shiotaman:20160706220210j:plain

自分のほうが主役で賞

お母さんはとっても気合いが入ったファッションなのに、子どもはモロ普段着。

コントラストがすごすぎる。

f:id:shiotaman:20160706213803j:plain

入園式では、このように「きれいめ」からかけ離れた人、「きれいめ」の度を超している人などがいましたが、こういう人たちは極めて少数。

9割近くがフォーマルもしくはきれいめカジュアルでした。

子どものほうはこんな感じでした☟

f:id:shiotaman:20160706215558j:plain

保育園の入園式は、私のようにわざわざ買わなくても手持ちの服できれいめなのがあったら、それをうまくコーディネートして着ていけば大丈夫だと思います!

子どもも、式にふさわしい洋服があればそれにこしたことはないけど、普段着ている服できれいめのシャツやワンピースがあったら、それでも全然大丈夫な感じでした☆

0歳児は抱っこ紐で抱っこされている子が多く洋服はあまり見えないので、入園式のためにわざわざ買う必要はないと思いますよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村