
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

「おいで」ができるようになった娘が「おいで おいで」を濫用している

リコちゃんは、ある日いきなり「おいで」ができるようになりました。

いつの間にっ!!

って私はビックリしたんだけど、どうやらリコちゃんは保育園のお散歩の時に集団から離脱する確率が高いらしく、保育士さんに「おいで」と呼ばれることが多いので、「おいで」を覚えたんだろうと思います。

連絡帳にも散歩の時に「『おいで』と呼んだら少し離れた所から一生懸命走って来てかわいかったです♡」とか書いてあったし。

またひとつできることが増えたので、うれしい反面、ちょっと困ることも。

なぜなら、

ご飯を作ってる時も

f:id:shiotaman:20160721113915j:plain

 

掃除してる時も

f:id:shiotaman:20160721114806j:plain

 

ちょっと離れた所から「おいで」と呼ばれる。

せっかく覚えたので、「おいで」と言われたら行ってあげたいんだけど、どうしても手が離せない時もある。

そうすると

f:id:shiotaman:20160721120129j:plain

力いっぱい呼ぶ。

手が離せない時、私が「ちょっと待っててね」と言ったら、少しの間待っていられるようになると助かるんだけどな…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村