
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

「おかあさん、わたしもやってみたい!!」という心の声が聞こえる

育児 1歳10ヶ月 すごい!うれしい!感動!

毎日毎日なんでこんなに暑いのだ。

汗ばむこの季節、私はいつもお出かけ前に制汗スプレーをシュ〜します。

夏はみんな使うよね。

Ban デオドラントパウダースプレー せっけんの香り 45g (医薬部外品)

今日も出かける時に、脇にシュ〜していたら、なんだか視線を感じた私。

イスに座ってテレビを見ていたはずのリコちゃんが、お腹をポンポンたたきながら私のほうを見て立っていました。

「おかあさん、わたしもやってみたい!!」という心の声が聞こえてきそうな表情をして。

f:id:shiotaman:20160801153415j:plain

私「シュ〜したいの?」

リコちゃん「あい」(お腹をポンポンたたきながら)

どうやらお腹にシュ〜しろということらしい。

私が「シュ〜」と言いながらお腹のへんにスプレーをかける真似をしたら、ニコニコして、とってもうれしそうにするリコちゃん。

f:id:shiotaman:20160801153532j:plain

こんなのがうれしいの?

って大人の発想ですが、子どもにとっては大人と一緒のことをするのがなんだかうれしいみたいですね。

そして、大人のやっていることを見て、真似したり、実際にやってみたりしていろんなことを身につけていくんですね。

ただのシュ〜する時の1コマだけど、「そっか〜」と思った私でした。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村