にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

残念な夫に対して「たまにはいいこと言うじゃん」と思ったこと

うちのリコちゃんは9ヶ月で歩き始めました。

多分、早いほうだと思います。

首がすわるのとか、寝返りとか、ハイハイができるようになったのとかはわりと標準的な時期でした。

なので、私の中では漠然と「歩けるようになるの、1歳くらいかなあ」なんて思っていたんだけど、リコちゃんはつかまり立ちができるようになってからわりとすぐに1〜2歩けるようになり、その後みるみる上手に歩けるようになりました。

歩き始めると外でも歩かせてみたくなって、少し歩行が安定してきた頃に靴を買って、外にお散歩に行くようになりました。

初めて買った靴は、11.5センチのニューバランス(実際に買ったのはブルーの靴)

[ニューバランス] new balance ベビーシューズ FS574  (16春夏) FS574  (16春夏) CBI (ピンク/ホワイト/ブルー(CBI)/11.5) 

あっと言う間に小さくなりました。

先日、靴箱の整理をしていた時に、履かなくなったこのニューバランスをどうしようかと考えていた私。

まだキレイだし、メルカリとかで売るか、友達の子どもにでもあげちゃおうかな〜なんて思ってました。

一応 夫にも「これ、どうしようか〜?」と聞いてみました。

どうせいつものように「どうでもいいよ」って言うと思ったのに…

生まれて初めて履いた靴だから、これはとっておこう。

リコちゃんの結婚式の時に、飾るんだ。

 

f:id:shiotaman:20160812222901j:plain

夫は着なくなった洋服とか不要品は惜しげもなくバンバン捨てるタイプ。

それなのにリコちゃんの靴はず〜っととっておくだと…しかも結婚式に飾るだと…

日々の生活やリコちゃんの子育てに関して、今まで私を「トホホ」とさせることを何度もやってくれちゃってた残念な夫でしたが…☟

たまにはいいこと言うじゃん。

それにひきかえ私、メルカリで売るとか、友達の子どもにあげちゃうとか考えちゃって…スンマセン!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村