
にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

娘に「チューして」と言われてチューしたら、めちゃくちゃ怒られた話

最近のリコちゃんのことばの獲得は留まるところを知らず、日々いろんなことばを覚えています。

先日、いきなり「チューして!」と言って頬を差し出してきた時にはかなりビックリしました。

f:id:shiotaman:20160904182452j:plain

私が夫に「チューして」なんてキスを迫ったことなんてここ数年1度もないし、もちろん夫のほうからも皆無…(マジです)

だから私たちはリコちゃんの前でこんなことば口にしたことないし、こんなシーンが出てくるようなドラマを見せたわけでもありません。

でもリコちゃんは時々 私や夫の口元に頬を近づけ「チューして」なんて言ってくるんです。

愛する娘にこんなことを言われた夫は、うれしそうに鼻の下を伸ばしながらチューするわけですが、昨日もリコちゃんに「チューして」とせがまれた夫が、デレデレしながらチューしたところ

f:id:shiotaman:20160905060749j:plain

激怒!! 

伸びてたヒゲがジョリッとして痛かったらしい。

いろんなことばを覚えてきたリコちゃんに 「やだ〜!」「や〜め〜て!」「も~いいの!」とか言われてめちゃくちゃ怒られてました。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村