読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

親も困惑するほどの2歳の娘のマニアックすぎる趣味〜その1〜

うちのリコちゃんは、女の子なのに【きかんしゃトーマス】が好きです。

最近は【カーズ】もお気に入りで、かわいいものよりかっこいいものに惹かれる傾向があります。

電車のおもちゃやミニカーで遊ぶのも好きで、趣味がかなり男の子よりです。

それだけならまだしも、その趣味がだんだんマニアック路線になってきていて、親を困惑させています。

今回はリコちゃんのマニアックな趣味をご紹介します(第1弾)

わが家にはAmazon Fire TV Stickというものがあり、テレビでYou Tubeの動画やAmazonプライムビデオが観られたりするんですが、

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

リコちゃんが好む動画がマニアックすぎるんです。

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル【シンガーソングライター国松ちえり】が好き

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル】とは、俳優・ファトグラファー・振り付け師などの業界人に扮したロバート秋山がインタビューを受けるという設定で作られたドキュメンタリータッチの映像。

登場するのはもちろん架空の人物なんですが、「こんな業界人、ホントにいそう…」と思わせるような人たちばかり。

その中のひとり【シンガーソングライター国松ちえり】がリコちゃんのお気に入り。


国松ちえり、過去最高の「ランダリア、ランダリア」を歌う!【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#18】

リコちゃんが特に好きなのは0:50くらいから始まる国松ちえりが歌う【TPO(時と場合のKISS)】と、3:15くらいから始まる【ランダリア・ランダリア】。

【TPO(時と場合のKISS)】は歌詞まで覚えて「KISS♪」「KISS♪」と歌っています…

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル公式サイト

シンガーソングライター国松ちえりのほかにも濃いキャラいっぱい…

育児に疲れている方、「最近笑ってないな」という方、ぜひ見てみてね。

http://creatorsfile.com

バカ昔ばなし【桃太郎の部屋】が好き

誰もが知っている昔ばなしを超おバカな感じにアレンジしたアニメーション(説明がヘタですいません…)

【バカ昔ばなし】には、桃太郎・やまんば・天狗など昔ばなしでおなじみのキャラクターが登場する話が9話おさめられているのですが、リコちゃんが好きなのは【桃太郎の部屋】というお話。


バカ昔ばなし「桃太郎の部屋」

見終わると「桃!桃!」と言って10回くらい繰り返し再生させられた時はまいりました。

他のお話も下ネタがあったりして、親からすると「子どもに見せていいものか…」と思ってしまうのですが、リコちゃんはそんなことおかまいなしで大好きみたいです。

桃太郎(元祖のほう)の絵本はまだ見せたことがないので、いつか元祖のほうを見せた時に「私の知ってる桃太郎と違う」とか思われたらどうしよう。

興味のある方はぜひどうぞ

育児に疲れている方、「最近笑ってないな」という方、ぜひ見てみてください。

こんな変な動画ばっかり好んで観て、この先どうなることやら…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村