にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

親も困惑するほどの2歳の娘のマニアックすぎる趣味〜その2〜

うちのリコちゃんの趣味がどうもおかしい…というのは前回の記事にも書いたんですが

変なのはそれだけではありません!

今回はリコちゃんのマニアックな趣味(第2弾)をご紹介。

特殊車両や重機が好きすぎる

乗り物が好きな子どもは多いと思いますが、リコちゃんは乗り物の中でも、ダンプカー・トラクター・耕運機など特殊車両が大大大好きです。

さらに、ショベルカー・ロードローラーなどの重機も大大大好き。

その中でも特にお気に入りは、コンバイン(笑)

f:id:shiotaman:20161123223700j:plain

https://www.yanmar.com/jp/

コンバインが好きな2歳の女の子なんて…いる?

道でダンプカーを見かけた日には、それはそれは大興奮。

はじめは電車や消防車などいかにも子どもウケしそうな乗り物に興味を示していたんですが、好みがどんどんマニアックな方向に行ってしまい、今ではこのありさまです。

特殊車両や重機を見かけるたび、

f:id:shiotaman:20161123225344j:plain

と叫んでいます。

工事現場が好きすぎる

特殊車両や重機に遭遇する確率100%の工事現場も大大大好きなリコちゃんです。

工事現場で特殊車両や重機を見かけた日には、またまた

f:id:shiotaman:20161123225538j:plain

と叫んでいます。

少し前の話ですが、保育園の帰り、たまたまいつもと違う道を通ったら(自転車の後ろにリコちゃんを乗せて)、宅地を造成している工事現場がありました。

そこにはリコちゃんの好きなダンプカーやショベルカーが!

それを見て大興奮したリコちゃんは、翌日からその工事現場を通る道に行けと指定してくるように。

工事が終わっても、またそこでダンプカーやショベルカーに会えると思っているのか、毎日毎日「こっち!」と言って帰り道のルートを指定してきます。

このままこのマニアックな趣味が継続された場合、将来「ダンプカーの運転手になりたい」とか言い出すのかな…

私はその時「いいじゃん!」って笑顔で言えるだろ〜か…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村