にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

クリスマスプレゼントは…Newisland ブロック【警察シリーズ】にしました!

今日はクリスマですね。

子どもがいると「クリスマスプレゼント何にしようかな~?」と悩むところですが、今年のわが家のクリスマスプレゼントはこれにしました。

Newisland ブロック【警察シリーズ】 

なんと、このブロックのレビューの依頼をいただき、サンプルとして提供いただきました。

それをクリスマスプレゼントにしたというわが家です(笑)

ブログをやっていて、こういう依頼をいただいたのは今回が初めて。

おそらくリコちゃんが特殊車両が好きということで白羽の矢が立ったのだと思いますが…

おもちゃがもらえるなんてラッキーです(しかもちょうどクリスマス直前に♪)

では、さっそく紹介していきま~す!

いろんな種類の警察の乗り物が作れる!

これがNewislandのブロック【警察シリーズ】!

f:id:shiotaman:20161224235853j:image

中にはこんな感じで4つ箱が入っていて、
f:id:shiotaman:20161224152209j:imageひとつの箱に2種類の乗り物が作れるパーツが入ってます。f:id:shiotaman:20161224152446j:image

警察シリーズの内容

基本的には8種類の警察の乗り物が作れるようになっています。

  • ヘリコプター
  • リスカー(パトカー)
  • スワットカー
  • トロールボート(巡視艇)
  • モーターサイクル(白バイ
  • トロールシップ(巡視船)
  • プリズンバン(護送車)
  • コマンドカー(司令車)

車両だけでなく、ヘリコプターや船もあります!

信号や警察官も5体ついてます。

さらに、組み立て方を変えると、乗り物やゲートなどにもなるようです(箱の裏面に別の組み立て方をしたものの写真が載ってました)
f:id:shiotaman:20161225000058j:image

さっそく遊んでみました

箱にはこんな感じでパーツが入っています。
f:id:shiotaman:20161224153441j:image

リコちゃんは新しいおもちゃがうれしくて、やる気マンマンでしたが、対象年齢6歳以上というだけあって、2歳3ヶ月のリコちゃんには残念ながら手も足も出ません…

f:id:shiotaman:20161224153014j:image

なぜならパーツが小さくて、作り方も2歳児には複雑…
f:id:shiotaman:20161224154234j:image

しかし!

ちょうど遊びに来ていた9歳の甥っ子(リコちゃんのいとこ)が「やってみたい」というので一緒に遊ぶことに!

救世主が降臨し、みるみるうちに出来上がっていきます!
f:id:shiotaman:20161224153207j:image

ちゃんと説明書がついていて(図解でわかりやすく示されています)、それを見ながらであれば10分くらいでひとつ完成します。
f:id:shiotaman:20161224155017j:image

組み立てる時は、パーツが小分けにされて袋に入っているので、使う分だけ開けて遊ぶのがいいです。

私たちは箱に入っているものを次々と開けてしまい、大量のパーツの中から必要なものを探して組み立てたので、ちょっと大変でした。

パーツが小さいので、なくしたり誤って飲み込んだりしないよう注意が必要ですね(誤飲の恐れもあるためか3歳未満の子どもには推奨しないというマークがついていました)

完成するとこんな感じ

8種類の乗り物を全て作ってみました!

全部組み立てるとこんな感じになります。
f:id:shiotaman:20161224161423j:image

組み立てはリコちゃんには難しかったので、私と甥っ子で作りましたが、完成品は手のひらサイズでリコちゃんが遊ぶのにはちょうどいい大きさ。
f:id:shiotaman:20161224165220j:image

組み立て直すとまた違う車両が作れますが、せっかく作ったのをバラす気にもなれず、このまま遊ぶことにしました。

ただし、ちょっと力を入れると取れてしまうので(リコちゃんはまだ力かげんが難しい)、遊んでいるとしだいにバラバラに…(笑)

でも特殊車両が好きなリコちゃんは、乗り物に警察官を乗せたり、「ブブー」と効果音つきでパトカーを走らせてみたり、パーツが取れつつも興味津々で遊んでいました。

f:id:shiotaman:20161224234550j:image

ちなみに9歳の甥っ子は「組み立てがちょっと難しいけど、楽しかった!」という感想。

私も説明書を見ながら童心に返って組み立てました。

大人の私がやっても、楽しかったです♪

Newisland ブロック【警察シリーズ】について詳しくはこちら 

ブロックは脳を刺激して、空間認識能力や創造力などを育むので、子どもにとってはとってもいい遊び。

しかもこのブロックは8種類の基本の乗り物のほか、パーツをいろいろ組み立てればいろんな乗り物が作れて楽しさが広がります。

わが家は、完成した乗り物で遊ぶのに飽きたら、またバラして好きなように組み立てて遊んでみようと思います。

Newislandのおもちゃはほかにも磁石ブロックなどおもしろそうなおもちゃがあります(欲しい!)

 興味がある方はチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村