にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

オチンチンへの興味がすごすぎる2歳7ヶ月の娘の衝撃発言「大きくなったら…」

今月10日にリコちゃんは2歳7ヶ月になりました。

おしゃべりもますます絶好調で「二語文しゃべった!」なんて嬉しがっていたのも遠い昔のことのようです。

shiotamanred.hatenablog.com

さて、そんなリコちゃんですが、いろいろなことばを覚える最中に「まだそんなことばは覚えなくてもいい」というものまで覚えてしまい、特にその中でも【オチンチン】は1日何度も口にする頻出ワードになってしまいました(トホホ)

shiotamanred.hatenablog.com

しかも、【オチンチン】への興味はとどまることを知らず、最近は自分のおまたを見て

「リコちゃんもオチンチン欲しいな~」

「いつになったら生えてくるんだろ~?」

f:id:shiotaman:20170416164541j:plain

などど感慨深げにつぶやいています。

 

さらに

f:id:shiotaman:20170416165558j:plain

と…【成長するとオチンチンが生えてくる説】まで飛び出して来ました(笑)

 

なぜそんなにオチンチンに興味があるのかはわからないけれど、もっと違うことに興味が移って欲しい…と願う今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村