にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

オムツでプールに入ってるんじゃないか疑惑

わが家の近くに市営の温水プールがあります。

先日リコちゃんとそのプールに遊びに行ってきました。

そのプールは、オムツをしている子どもは利用不可ですが、リコちゃんはめでたくオムツを卒業しているので、堂々とプールに入場!

そこには一般的な25mプール・幼児用の浅い円形プール・ジャグジーがあり、水遊びが大好きなリコちゃんは大はしゃぎで遊んでました。

しばらくすると、監視員のお兄さんから声をかけられました。

「あの~、失礼ですが、オムツつけてませんよね?」

私「えっ?つけてませんよ」

監視員「すいません、オムツつけてるんじゃないかって言ってた方がいたので…」

私「うちの子オムツとれてますけど…」

f:id:shiotaman:20170609232912j:plain 

監視員のお兄さんは申し訳なさそうに立ち去って行ったけど、私はなんだか無性にモヤモヤしました。

オムツつけてプールに入っているんじゃないかって、疑いのまなざしで見られていた…!

 

リコちゃんがこの時 着ていたのはSplash Aboutというワンピースタイプの水着(正しくは保温性のある素材でできたウェットスーツみたいなやつ)

オムツ機能がついているためか(まだオムツがはずれてない時期に買ったので)水から出てプールサイドに上がる時にお尻に水がたまって、ちょっとふっくらするので、それがオムツをはいているように見えたのかもしれない…!

おまけにプールを利用者の中にリコちゃんくらいの年齢の子どもがいなかったので(みんなリコちゃんより大きい子たちばかり)こんなに小さいのにオムツとれてんの?って思われたのかも。

そういえば、あるおじさんが鋭い目つきでリコちゃんを見ていて、【そういう趣味の人】だったらどうしよう…と思ったんだけど、もしかしたらそのおじさんが監視員に言ったのかも…(違ってたらごめん)

f:id:shiotaman:20170609235500j:plain

いずれにしても、親の私は

やったー!オムツ卒業!プール行こ~!

と、浮かれた気持ちでプールに行ってみたけれど、【そういう目】で見る人がいるんだなあ〜ってこと、今回のことで勉強になりました。 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村