にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

嵐の中で泣けてきた

台風21号、私が住む地域は10月22日の真夜中近くから23日の明け方にかけて暴風雨に見舞われました。

被害に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。

 

さて、台風の接近に伴い、わが家は10月22日の日中 早めに夕飯の買い物に行き、停電した時のために懐中電灯やヘッドライトを準備。

激しい雨が降りしきる中、家の外にある風で倒されそうな植木やゴミ箱を片付けたり、自転車を軒下に移動したりしました。

 

これらを、すべて私ひとりでやりました。

 

夫は、前日から友達と出かけてしまい不在。

台風が来てるのに、何考えてるんだか…

 

嵐の中、外に出てひとりでいろんなものを片付けたりしていて、ふと、

ひとりで何やってんだろ…

と思ってしまいました。

 

男だから女だからと性別にこだわるつもりはないけれど、こういうのって、旦那さんがやってくれたらどんなに頼もしいことか!

 

それを私とリコちゃんを残して、友達と遊びに行くって…

 

なんだか泣けてきました。

f:id:shiotaman:20171024201142j:plain

台風で飛んできた太い木の棒が頭を直撃しろ!

(死なない程度に)

とさえ思ってしまいました。

f:id:shiotaman:20171024202350j:plain

夫はその後のほほんと帰ってきて、私が用意した夕飯(雨の中 食材を買いに行った)を食べ、ひとりでゆったりとお風呂に入り(たまにはリコちゃんと入ってくれよー)お気楽に過ごしていました。

 

夫がお風呂に入っている時、

ちょうど停電してシャワーがいきなり水になれ!

なんて考えちゃいました…

f:id:shiotaman:20171024203716j:plainさらにムカつくことに、翌日 家の前の道路のど真ん中に、わが家のゴミ箱が横たわっていました。

このゴミ箱は、暴風で飛ばされないように前日 風が当たらない場所に置いておいたはず。

しかし、このゴミ箱が、車で出かけていた夫が車を降りて玄関に入るまでの動線上にあったたため、夫がどかしてしまったようです(風がモロに当たる場所に)

 

台風は過ぎ去ったけれど、私の心の中の台風は超大型に発達しています…

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村