にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

I LOVE ぼっとん便所

大晦日に更新したまま時が止まっていた…そして1月がもう終わろうとしている。

わが家はお正月、長野の実家に帰省したんですが、そこでリコちゃんがまたおもしろい行動をしてくれくれたので、今回はその話。

 

私の実家は長野の山奥にあるんですが、立地的に水洗トイレにすることができず(下水道との高低差の関係で…詳しくはちょっとわからないんですけど)いまだにぼっとん便所です。

以前、リコちゃんが和式トイレで用を足すのが大好きという話を書きましたが、このぼっとん便所も大好きなリコちゃんなのです。

「なんでぼっとん便所が好きなの?」と聞いたら

「だって好きなんだもん」

という答えで結局ぜんぜん理由がわからん…!

f:id:shiotaman:20180128201821j:plain

ぼっとん便所で用を足す時には、リコちゃんにとっては便座が大きいので、便座の前方に座り、両手で便座のふちを押さえながら用を足すのですが、一瞬の気の緩みが命取り。

万が一ちょっとでも後ろにズリッとなると、ウンコの奈落の底に真っ逆さま…!

考えただけでくさい。

そのスリルがやみつきになるのかどうかわかりませんが、もよおすたびにルンルンでぼっとん便所にむかうリコちゃん…

相変わらずトイレの好みがマニアックすぎ(笑)

こっちはいつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですけど。

ちなみにウンチをした後は、穴をのぞいて自分のがどこに落下したかチェックしてます。

 

f:id:shiotaman:20180128201922j:plain

2018年初回の投稿がトイレのネタですみません…

今年もどうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村