にこにこにっき

「結婚願望ありません」と言っていた私が結婚して子どもを産んだらこうなった

気がついたらすぐそこに冬がきていた…そしてインフルエンザになる

こんばんは。

ものすごく久しぶりの更新です。

朝起きて〜仕事行って〜保育園のお迎え行って〜夕飯のしたくして〜風呂入って〜寝て〜朝起きて〜仕事行って〜(繰り返し)って感じで、気がついたらもう季節は冬になってました。

その間にわが家のリコちゃんは4歳の誕生日を迎え、気がつけばきかんしゃトーマスやカーパトロールなどの男の子っぽいものが好きだったあの日のリコちゃんはもういない…

shiotamanred.hatenablog.com

最近は、ディズニーアニメに出てくるプリンセスとか、かわいいものが好きになって、ずいぶん女の子ちっくになってきました。

 

冬といえばインフルエンザの流行が気になるところですが、リコちゃんが通っている保育園は早くも流行しはじめて、この前生まれて初めてインフルエンザ(A型)にかかったリコちゃんです。

その時41度というこれまた生まれて初めての40度オーバーの発熱を記録。

今までこんな高熱を出したことがなかったので、ちょっと焦りました。

 

病院に連れて行くと

f:id:shiotaman:20181209194932j:plain

記念すべき(?)インフル第1号に輝きました。

 

薬は、1回飲むだけの新薬「ゾフルーザ」を処方してもらいました。

熱はすぐに下がりましたが、咳や鼻水、食欲不振はその後数日続き…発熱から1週間を過ぎたくらいからやっと咳や鼻水も出なくなって、食欲も戻り、その後は元気なリコちゃんに戻りました。

幸い家族にうつることはなく、私や夫はピンピンしてます。

 

寒くなってきたし、インフルエンザも流行しはじめているので、みなさんもお気をつけくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村